汚れが目立ちにくい外壁の色とは?

query_builder 2024/04/01
25

外壁塗装を依頼する際、悩みとして多いのが「外壁の色」です。
「汚れが目立ちにくい色にしたい」「イメージチェンジしたい」など、さまざまな要望があるでしょう。
今回の記事では、汚れが目立ちにくい外壁の色についてご紹介します。
▼汚れが目立ちにくい外壁の色
■グレー
外壁の汚れが比較的目立ちにくい色として、グレーが挙げられます。
グレーは「落ち着いていてさわやか」「上品でクール」といった印象を与え、外壁の色選びの定番とされているのです。
■アイボリー・ベージュ
グレー以外にも、アイボリーやベージュといった淡い色も汚れが目立ちにくいとされています。
これらの色は、カビやホコリなどの汚れと調和し、特に土ぼこりや排ガスによる汚れが目立ちにくいと言われています。
■ブラウン
土ぼこりや砂ぼこり・排ガスによる汚れが目立ちにくい色として、ブラウンもおすすめです。
特に赤土の舞い上がりが気になる場所では、赤土の色と調和するブラウンが効果的でしょう。
ブラウンの外壁は、ナチュラルでありながら重厚感や温かみを感じさせてくれます。
■グリーン
湿気の多い場所や自然環境に囲まれた建物では、外壁に生じる藻やコケが目立ちにくい色として、グリーンが適しています。
グリーンの外壁は落ち着きのある印象を与え、リラックス感を演出してくれます。
▼まとめ
外壁の色選びは美観だけでなく、汚れが目立ちにくい色を選ぶことも重要です。
・グレー
・淡い色合いのアイボリー、ベージュ
・ブラウン
・グリーン
状況や好みに応じて選ぶことで、汚れが目立ちにくい外壁になるでしょう。
足利市の『ブライト・ファム株式会社』では、外壁塗装や屋根塗装を承っております。
状況に応じた最適な色の提案を行いますので、外壁の色にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE